かなくれ食堂
お友達に誘われて近所の陶芸のたてもの、陶農館へ行ってきました。


イベント『かなくれ食堂』


おいしい天然酵母のパン、けんたパンさんにうっとりでした〜〜☆


c0174622_170473.jpg


c0174622_171440.jpg


c0174622_172417.jpg



かなくれ会のメンバーのお話もおもしろかった。私は近所に住んでるけれど越中瀬戸焼のことは興味があっても知らない事だらけだ。陶芸、憧れますね〜〜。

c0174622_174541.jpg


おいしいコーヒーはすてきな器で。

c0174622_1742546.jpg


立山町の食材をふんだんに使ったスープ。私の好きなスモークハウスなおのベーコンのせ。


おいしかった〜☆
ありがとうございました〜!
[PR]
# by miho-boo | 2013-02-04 16:55 | Comments(0)
マトリョーシカ展に出発! kawaii
私は家にいますが、彼女たちが吉祥寺に出発。


c0174622_5325555.jpg


c0174622_5323536.jpg


c0174622_5322075.jpg



ストラップはふたが開きます。中にはちいさなチャームをいれました。

大きなマトリョーシカのテーマはシンデレラ。子育ての影響がでてますね、絵本読んだり…。

c0174622_5355026.jpg


c0174622_5353682.jpg


c0174622_5351421.jpg



最近、髪の毛描くの好きになってきてます。笑。そして頭には王冠とか。制作中おお、ラブだわ〜〜と一人早朝に盛り上がってました。

最近、どっかのおじいさんみたいに朝(というか夜中3時とか4時)に起きてお仕事中。
[PR]
# by miho-boo | 2013-02-03 05:39 | マトリョーシカ | Comments(0)
幸さんと一緒に。
c0174622_1183322.jpg

古いレコード聴いてます。
最近いつも
午前中はこうやって聴きながらあそんでる。

今日はお絵かき。
[PR]
# by miho-boo | 2013-01-21 11:08 | こども | Comments(0)
今年もよろしくおねがいいたします。
あっという間に1月もなかば。


あらあら、遅くなりました。
今年もよろしくおねがいいたします。

さてさて、これからのスケジュールは



毎年恒例(?)マトリョーシカ展が2月、その後久しぶりの富山市民プラザアートマーケット出展…の予定です。


詳細は作品が出来上がってから…。
c0174622_1656636.jpg


今年は個展も行う予定です♪
[PR]
# by miho-boo | 2013-01-17 17:11 | ひょうたん | Comments(2)
年賀状を考える
もうすぐ年賀状作ってしまわないといけないのにまだまだできてません。

(また来年あたまに射水市大島絵本館に展示していただきます。)


ああ、どうしよう。



そして、ひょうたんを並べてみました。


結構いろんな形があるのね〜。私が栽培した分です。

でも、亡きおじさんから引き継いだひょうたんはもっとめずらしい形がいっぱい。長いのやらでかいのやら…。

c0174622_657183.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2012-12-18 06:57 | ひょうたん | Comments(2)
ぼたん!!
アップリケ??刺しゅう?


しました。

c0174622_6502364.jpg



c0174622_6511519.jpg


りんごと小鳥さん。

この前描いたひょうたんのイメージです。
そして、ペシュカに送りました〜〜。
[PR]
# by miho-boo | 2012-12-15 22:48 | 布小物 | Comments(0)
-
c0174622_813444.jpg

降りましたね〜。

寒い!


家のキッチンからの風景です。
最近よく猿が来てたけど、この雪じゃこれないわ〜ね〜。
[PR]
# by miho-boo | 2012-12-09 08:01 | Comments(0)
クリスマス展に。
ペシュカのクリスマス展ですよ〜。

愛知県一宮市です〜〜。かわいいDMだわ☆ クリスマスカードとしてもいいわね〜。
私はちいさくひょうたんを出させてもらいました。よろしかったらぜひぜひごらんになって☆


c0174622_6201761.jpg



ペシュカのHP
[PR]
# by miho-boo | 2012-12-08 06:24 | Comments(0)
クリスマス展に。
ペシュカのクリスマス展がもうすぐはじまるよ〜〜。



そんなわけで私も参加。

久しぶりのひょうたん作業。やっとできました。

c0174622_5292186.jpg


c0174622_530780.jpg


c0174622_5304898.jpg



頭のなかに動物が潜んでます。クリスマス用にボンボンつけてみた。
ツリーのオーナメントにどうでしょう?みなさんハッピーな年を迎えれますように☆

最近こまかいものが描きたいのだけれど数はこなせないから困るなあ。
[PR]
# by miho-boo | 2012-12-05 05:33 | ひょうたん | Comments(2)
手芸だ。
友人にあげたポーチだち。


c0174622_584084.jpg

c0174622_5112133.jpg



おむつ替えシートも作りました。ちょっとハデだったかしら。

そして、息子用。手元にあったキーホルダーをつけたわ。


c0174622_5133139.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2012-12-01 05:04 | 手作り | Comments(0)