すいかもものジャム
うちで実ったすいかももでジャムを作りました。(正式名ソルダム??)


お味はですね、ドライいちじくに似てる味かな。ああ、ジャムがね。ももは甘酸っぱい味。最近タヌキが夜に下に落ちたのを食べにきてます。


c0174622_2153293.jpg
c0174622_21532943.jpg
[PR]
# by miho-boo | 2008-09-18 18:30 | スイーツ
なんだか変?!
昨日制作したポーチ。もっとかわいくなるはずだった…。顔の位置を調整して再度作成します。
c0174622_1818914.jpg



こちらは定番にしているポーチ。来週ぐらいに量産して納品予定。


c0174622_1819949.jpg


c0174622_18192499.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2008-09-16 18:22 | 布小物
秋晴れ
昨日、今日と私の住んでる富山は晴れ。快晴ですよ、秋晴れですよ!稲刈りですよ!!
ほーんといい天気。お昼寝したいくらいですわあ。

さてさて昨日のお仕事はこちら。ペンもすっぽり入るポーチ。刺繍のイメージもそんな感じ。2色作りました。
c0174622_1702898.jpg
c0174622_1704853.jpg


こちらは秋晴れで喜ぶコロンちゃん。うちのコは外にお散歩しにいくと暴走してしまう恐れがあるので本日は室内で動き回っております。もう1つ写真はかわいい鳥さんが遊びにきてた木の実。
c0174622_1733317.jpgc0174622_1734825.jpg



そして今日ひょうたんの収穫をだいたい終わらせました☆この形もいちおうひょうたん。洋梨のような…。かわいいコになりますよーに056.gifc0174622_1765665.jpg
[PR]
# by miho-boo | 2008-09-10 17:08 | 布小物
針仕事が進まない…
どうしてもミシンに向き合うのが今週できなくて制作したのはたったの一個。こりゃだめだ!次週も引き続き布もの作成を頑張ります。


この前から、稲刈りシーズンでございます。なかなか制作時間がとれず…。ため息まではつきませんが。なんてったってマイペースですから〜。イヒヒヒ!!


あと今週のニュース、もうひとつ。写真は撮れなかったけど、野生の猿軍団が我が家付近にきて大暴れしていきました。でもちいちゃいの、かわいいわあ。なんとかして人間との共存、目指したいけど。うちの畑の茄子とか食べちゃうんだよ。ひょうたんは固いから被害にあわないけど。大変ね…。c0174622_1552085.jpg
c0174622_1554854.jpg


写真右、左のポーチの反対側。
[PR]
# by miho-boo | 2008-09-07 15:07
くりくり
栗がたくさん実りましたよ!。まだ8月ですがはやくも渋皮煮に変身☆

あまくておいしいわあ053.gif

ちなみにこの不格好な器はわたしの陶芸作品…。表に顔が描かれているのですが何かをのせるとまったくわからなくなってしまい、食べた後にニコちゃんがでてくるという、写真に撮るには向いていない小さな器です。


c0174622_12231717.jpg
c0174622_12234044.jpg





そしてストラップ作りました。来週納品します。
[PR]
# by miho-boo | 2008-08-31 12:26
今週のお仕事
今週のお仕事はこちら。本当ならもうちょっと作りたかったけどなんだかんだ家事してたらこれだけで…。来週はがま口ポーチにとりかかります。

アイスクリームのついたクリップ。ポストカードとセットです!

そしてブローチ。こちらもセットとなるカードをただいま作成中。c0174622_1226550.jpgc0174622_12263429.jpg
[PR]
# by miho-boo | 2008-08-30 12:27
初秋
残暑厳しいですが、秋ですなあ。うちのたんぼ。もう色んで来てます。そしてうちの栗。今年も渋皮煮の季節がやってきました☆

c0174622_1149427.jpg
c0174622_11481280.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2008-08-28 11:53
ひょうたん収穫はじまる!!
今日は私の春から栽培してたひょうたんの収穫を一部開始しましたー066.gif
また明日も行いますが収穫したのは中身を今から水につけこんでからだして乾かして…。結構時間がかかりますが晩秋にはかわいいひょうたんガールズにうまれかわります。あーたのしみ!今年は去年より収穫量が多いからうれしいわあ056.gifc0174622_1725010.jpg
[PR]
# by miho-boo | 2008-08-25 17:25
はじめまして
今日から制作活動記録をはじめますのでよろしくお願い致します。
[PR]
# by miho-boo | 2008-08-21 12:44